事例:LIFT合同会社のビジュアル・アイデンティティ

 運用型マーケティングの会社LIFTのウェブサイトオープンいたしました。ロゴマーク含めVI(ビジュアル・アイデンティティ)から携わらせていただきました。
 icon-angle-double-right LIFT合同会社 -運用型マーケティング支援

 医療関連ではないのですが「ITとかマーケティングとか、そういうことではないので好きにやってください」とおっしゃる懐の深い事業主のもと、あくまで「実用的、実際的なデザイン」を旨とする私なりの解釈で遊ばせていただきました。

LIFT

 現代にロゴやマークは必要か?というところから始まるんですが、現代だからこそデジタル変換に耐えうる形と象徴、つまりコンセプト(=完全に論理(コード)に変換されえない人間性。あなたがあなたであるという繊細さ、優しさ、美しさ)を生み出し表現することが、人間が人間らしくあるための社会や事業を生み、あなたがあなたらしく生き残る術ではないでしょうか。

LIFT_guideline

 創業者と私は旧知の仲です。Googleを出た後もずっとデジタルマーケティングの最先端にいる彼は、案外に古風な男で、私はそれを表現したかったのかもしれません。
LIFTロゴマーク
icon-angle-double-right LIFT合同会社 -運用型マーケティング支援