Categories: project

事例:LIFT合同会社のビジュアル・アイデンティティ

運用型マーケティングの会社LIFTのウェブサイトオープンいたしました。ロゴマーク含めVI(ビジュアル・アイデンティティ)から携わらせていただきました。
icon-angle-double-right LIFT合同会社 -運用型マーケティング支援

医療関連ではないのですが「ITとかマーケティングとか、そういうことではないので好きにやってください」とおっしゃる懐の深い事業主のもと、あくまで「実用的、実際的なデザイン」を旨とする私なりの解釈で遊ばせていただきました。

現代にロゴやマークは必要か?というところから始まるんですが、現代だからこそデジタル変換に耐えうる形と象徴、つまりコンセプト(=完全に論理(コード)に変換されえない人間性。あなたがあなたであるという繊細さ、優しさ、美しさ)を生み出し表現することが、人間が人間らしくあるための社会や事業を生み、あなたがあなたらしく生き残る術ではないでしょうか。

創業者と私は旧知の仲です。Googleを出た後もずっとデジタルマーケティングの最先端にいる彼は、案外に古風な男で、私はそれを表現したかったのかもしれません。

icon-angle-double-right LIFT合同会社 -運用型マーケティング支援

Share

Recent Posts

  • essay

デザインの価値はクライアント次第

「川名さんにお願いするとコスト高いんでし…

3か月 ago
  • essay

アンガーマネジメントは本当に必要か

アンガーマネジメントってあるじゃないです…

3か月 ago
  • essay

私がパーキンソン症候群となった件

あけましておめでとうございます。 スプラ…

4か月 ago
  • Design

人は先行するイメージを無意識的に追いかける

ゼロから成し遂げられたイチがあるから、そ…

4か月 ago